terry's River Side Bar

#201105 petit drive

今日はスバルディーラーにて18ヵ月点検。
メンテナンスが終わったら、ちょっとドライヴ。

#201105 petit drive_e0009009_23545396.jpgGW前にスバルの担当営業さんから点検のお知らせが来ていたから、今日は予約を取って相棒の18ヵ月点検。消耗品の交換や各種ベルト、オイル、バッテリーにブレーキ、タイヤなどを点検してもらった。点検中に店内でコーヒーを頂き、アウトバックのカタログを見たり、スバルが発行しているカートピアを見ながら時間を潰す。

一年点検の時と違って、それほど時間が掛からなかったから、点検が終わったのは午前11時。オイル交換したばかりのエンジンの調子を見るためにちょっとドライヴにでも行こうかな・・・って、カーゴルームにはウェーダーが積んであるけど。

もちろん、ドライヴの先は・・・。


by tokyo_terry | 2011-05-09 00:01 | © Car | Trackback | Comments(6)
Commented by flyfishingcafe at 2011-05-09 23:09
私は点検パックに加入しているので点検ばかり行っているような^^

でも次から次に交換した方がいい部品が出てきます。
先日はエアコンフィルターを交換、えっエアフィルターは前回替えたけど、それと違うの?無知な私です。
Commented by yamada at 2011-05-10 00:20 x
最近ディーラーに行ってないなぁ~。
オイル交換も某カー用品店に変えてしまったし・・・。
点検もしばらく怠ってるなぁ~。
たぶんそろそろミッションオイルとエアフィルター・・ラジエーターキャップもだな。そう言えば冷却水も見てないなぁ~。
一度行こうかなディーラーさんに。
Commented by tokyo_terry at 2011-05-11 06:06
flyfishingcafeさん♪おはようございます!!
ボクも点検パックでのメンテナンスですよ。
パック対象外のメンテなどをする時は近所のショップに持ち込んでいますが。
ディーラーは交換部品が少々お高い気もしますが、安心料と思えば・・・(笑)
でも、エアコンフィルターくらいなら、自分で買ってきて交換するほうが
随分とお安くなりますね。

Commented by tokyo_terry at 2011-05-11 06:08
yamadaさん♪おはようございます!!
カー用品店は、ヒマ潰しに行くのも楽しいですね。でも休日はいつも混雑して
いるイメージがあるんですよね。
その点ディーラーでは予約をしちゃえば(カー用品店も予約出来る?)混雑は
気にならないし、ドリンクのサービスもしてくれるし。ボクの行ってるディー
ラーは作業場の見学も自由にできるので、目の前で自分のクルマの作業をチェ
ックするコトが出来て安心ですよ。

Commented by gifu-yamazaru at 2011-05-11 20:39
terryさん、みゃ~~どっ

日曜はモンベルに行って来ましたよ。
またまた素晴らしい作品ばかりで、感動した嫁にモンベルでサンダル買ってもらいましたわ(ブッ

綺麗なアマゴですね。
銀化も良いけど、これからはあまごって感じの魚が良いですよね。
Commented by tokyo_terry at 2011-05-13 00:07
山猿さん♪みゃ〜〜〜〜どッ!!
作品展に足を運んでいただき、ありがとうございました。
昨年の滋賀の会場は目の前に川が流れていたので、釣りも
兼ねて会場に詰めてましたが、今回は会場に居られず申し
訳なかったです。
今度は木曽で一緒にアマゴ狙いたいですね!!
ボクも最終日には、モンベルで買い物しよ〜♪
名前
URL
削除用パスワード