#201103 BWO

先日同様、今日もライズは一度きり。
ライズを見つけたら、落ち着いてBWO。

e0009009_23294020.jpg

少々寝坊してしまったけど
なんとか家の用事を午前中に済ませたら
ランチタイムはドライヴ・スルー。

この時期の里川は、昼間のハッチが多いから
その時間帯をランチタイムで逃すワケにはいかない。

エコ・ドライヴで午後2時にいつもの里川に到着。
ちょっと遅かったかなぁと思いながら、焦ってウェーダーを履き
クルマを停めた場所から川縁を歩いて見て回る。

先日は午前中にライズを見つけられず
釣り上がりでなんとか一尾をキャッチしたのだけど
どうやら、今日は現地到着が遅過ぎたようだ。

足元を見ると、コカゲロウが濡れた羽根を
石の上で乾かすように休んでいた。
ちょっと前にハッチしたんだろうなぁ。
・・・なんて思って川面に視線を移すと
対岸のバンクで水飛沫が上がったように見えた。


ボクは心を落ち着かせようと思い、毛鉤をBWOに付け替えた。

terry's Photo Lounge
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/14544264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2011-04-03 23:32 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31