#201101

解禁から二週間が経過した長良川本流へ。
しかし、まったくライズを見つけられず。

e0009009_2035521.jpg
やや水位が高くなってるような気がする。
風も強い。
ライズも・・・見つけられない。
居ないとは思えないのだけど・・・

e0009009_20364895.jpg
ハッチは目立たないのだけど
よく見ればおびただしい数のユスリカのシャックが漂っていた。
また今度出直そう。

まずは今季★ひとつめ。

カメラ片手にブラブラしてから家に帰ろうかな。
コチラもご覧ください。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/14237480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bee-ant0511z at 2011-02-15 22:18
こんばんわです。terryさん!
★ひとつめも、今年も始まった喜びのひとつです^^
明日は長野が解禁ですが、私のフィールドは解禁まで、あと半月です・・・。
Commented by tokyo_terry at 2011-02-15 22:25
beeさん♪こんばんわ!!
今季初釣行なので★ひとつくらいならなんともないけど
5つくらい続くと凹みますからね〜。
と言っても、なかなか連チャンで釣りには行けないけど(笑)
あと二週間・・・楽しみですね!!
Commented by flyfishingcafe at 2011-02-15 22:28
この雑誌は何処の本屋さんで売ってるんですか(^^)
←冗談
ユスリカシャックフライで釣るのが夢ですが叶いません。九州解禁はメイフライでスタートです。
Commented by tokyo_terry at 2011-02-15 22:31
flyfishingcafeさん♪こんばんわ!!
メイフライのほうが・・・ってのは、隣の芝は・・・って感じですね(笑)
ライズが見つけられなかったので、今日はどんなフライでも結果は同じ(笑)
Commented by Rolly at 2011-02-15 23:00 x
おおっと!夢の平日釣行じゃないですかぁ!!(^^)
今日は風が強かったですからねぇ・・・。

自分は未だ魚との再会はおろか★すらつけていない状況です(^^;
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-02-16 17:11 x
タイトルのナンバリング、下2桁で足りますか?
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-16 19:45 x
terryさん 先週はどーもでした!
久しぶりにお顔を拝見しましたが、ちょっと歳とった感があったかも(苦笑)
タメ同士、自分も人の事を言えませんけど〜。
暖かくなりましたら遊びに行きましょう! 渓は解禁してもまだまだ極寒。中年の身体には毒ですよん。
Commented by gifu-yamazaru at 2011-02-16 21:35
terryさん、みゃ~~どっ!!

風の吹く長良川釣行お疲れ様でした。
天気のいい日は必ず風との格闘ですよね。
へたすりゃ夜明けとともに風が吹くこともありますが、そんな日は昼からは立ってられないほど吹きますから昼前勝負と焦ってしまってね。

しかしユスリカのハッチは凄いでしょ。
また小さいから困ったもんですが・・
Commented by papaisflyfisher at 2011-02-16 22:30
あっ。そうかぁ~写真撮りに行ったんだった僕。。。(笑)
Commented by tokyo_terry at 2011-02-17 00:03
Rollyさん♪みゃ〜〜どっ!!
午前中に病院へ行ってから無理して行っちゃってるので(汗)
夢と言うか悪夢のような平日釣行でした・・・
ライズを見つけられないと寂しいですねぇ。
Commented by tokyo_terry at 2011-02-17 00:05
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
ブログのエントリー数だと足らないかもしれませんけど
足りるでしょ、釣行数ですよ。
Commented by tokyo_terry at 2011-02-17 00:08
練馬の住人さん♪こんばんわ!!
先週末はお久しぶりでした!!
あはは〜、そりゃいつまでも若くないですよ。
忙しさに自己管理も不徹底で太ったような気がします。
ネオプレーンウェーダーを久し振りに履いたら、キツかったです(爆)
Commented by tokyo_terry at 2011-02-17 00:14
山猿さん♪みゃ〜〜〜どッ!!
本流は川の規模も大きいから、ユスリカのハッチの量もスゴイですね。
そりゃ、本流のサカナは大きく育つワケだ・・・と一人納得しながら
帰りのクルマの中でブツブツ呟いてました。
大量のシャックの中には、スティルボーンも結構浮かんでいて、改めて
水棲昆虫の観察もしっかりすると面白いなぁなんて思いましたが、あん
まり気持ちのいいものでもないんですよね(笑)
また週末に行けそうなら、ご一緒させてくださいね〜。
Commented by tokyo_terry at 2011-02-17 00:15
papaさん♪こんばんわ!!
そうなんです、ロッドを振ってる時間より
ファインダーを覗いている時間のほうが長かったから、
写真を撮りに行ってたんですよ(爆)
Commented by 在東京広島人 at 2011-02-17 13:43 x
terryさん
こちらの板では初めましてです。
かねてからHebo会の方達からお話を伺ってまして、いつかお会いしたいと思いながら、先日渋谷でようやく夢かないました。
が、じっくり話すこともできず、これはまたの機会に期待します!
昨年まではほぼ毎年ながらの解禁の取材に行っていたのですが今年は行けず、今は必死で3月の解禁に間に合わすべく、弾を込めているところです。
リンク貼らせて頂きました!
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tokyo_terry at 2011-02-18 23:12
在東京広島人さん♪こんばんわ!!
terry's FlyFishing Barへようこそッ!!
先日はお揃いのグリーンのジャケットでしたね(笑)
短い時間でしたが、ああいうコトがあると記憶に残りますね。
ブログ共々よろしくお願いします。
コチラもリンク貼っておきますね〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2011-02-15 20:40 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(16)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31