terry's River Side Bar

Tension

帰郷した際にブログで知り合った 一から出直し修業的毛鉤釣のgodzillaさん
岐阜の管理釣り場“美濃フィッシングエリア”で楽しいひと時を過ごした。

Tension_e0009009_222417.jpg

godzillaさんは午前7時前に到着予定との連絡を事前に受けていたので
それに合わせて頑張って早起き。
眠い目をこすりながら、美濃フィッシングエリアへとクルマを走らせる。

まだ薄暗い早朝の道路はクルマの交通量も少なく、予定よりも早めに現地到着。
godzillaさんはまだ来ていない様子。
そりゃそうだ、予定時刻よりも早く着いたんだから。
それにしても雲行きが怪しい。今にも泣き出しそうな空だ。

“今日初めてお会いするgodzillaさんはどんな方だろう?、何だか緊張するなぁ”
などと考えながらウェーダーを履いて取りあえず準備をして待っていると
釣り場の管理人さんがやって来たので、先に受付を済ませた。

すると入れ違いでお客さんが事務所へ入って来た。
あッ、godzillaさん!?
初めて見るgodzillaさん本人。
緊張しながら初めまして!などと挨拶を。
その後、会話をしながらタックルの準備をして入渓。

割と人見知りしてしまうボクだけど
同じフライフィッシングを趣味としているので
一緒に釣りをしていても先ほどの緊張感はない。
しかもgodzillaさんは、先週も美濃フィッシングエリアで釣りをしていたので
丁寧にサカナの着いているポイントを教えてくれる。
う〜ん、ボクと違って大人のイイ雰囲気が伝わって来る。

釣りを開始してから小雨の降る中でgodzillaさんにヒット!
キレイなアマゴが挨拶してくれる。
ココの管理釣り場はストリームエリアとポンドに分かれていて
特にストリームエリアには現在はアマゴのみの放流。
かなりスレていて、一筋縄では釣るコトが難しい。

次はボクが!と思ったら
どえりゃ〜大きいアマゴが毛鉤を引ったくったもんで
アッという間にティペットからプッツンだがね。
(興奮すると名古屋弁になるんです)

その後、ティペットがプッツンしたのと同時に
ボクの緊張感もプッツンしたかのように
godzillaさんを置きざりにしたまま、どんどんと先に進んでしまった。
ごめんなさいgodzillaさん。
                                                                    つづく

※写真は狙い通りにアマゴをヒットさせたGodgillaさんです。
by tokyo_terry | 2005-10-10 22:10 | ♤ Fly Fishing | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 一から出直し修業的毛鉤釣 at 2005-10-11 10:00
タイトル : ■雨降り!でも楽しい釣り
■山肌に垂れ込める雲が強い雨を予感させる美濃フィッシングエリアに到着したのは午前6時45分。到着時間は先週と同じ。違うのは、先週お会いしたブロガーがstandyさん、今日はtokyo_terryさんであることです。terryさんは私より早く到着、既にウェーダー姿で受付終了してました。若い人は(終わるのが)早い!です。m(__)m ■さて、渓流の状況ですが、一週間前より水量は増えて“平水”ちょっと手前かなという感じ。先週と同じく最下流まで移動し、釣り始めます。入渓点より上流に移動した最初の落ち...... more
Commented by aka at 2005-10-10 22:25 x
terryさん、おかえりなさいませ!
楽しそうな休日だったみたいですね、元気のいいアマゴ面白そう!
それにしても、沢山あるんですね管理釣り場!中身も濃くて面白そうですね、でもスレていて釣れないところもあるんでしょうね!
Commented by Rolly at 2005-10-10 22:36 x
うわ~~行きたかったなぁ・・・美濃。実は翌日の町内のお祭り準備で自宅待機を命じられており、カミサンはおでんやらチラシ寿司の準備で右往左往、ボクは力仕事(テント貼り)待ち・・・でした(T_T)
次の機会はぜひご一緒させてください。

それにしてもGodzillaさんのエントリー、まだなんですよね・・昨夜からずっと待ってて凄く楽しみ!!です(^^)
Commented by tokyo_terry at 2005-10-10 23:02
akaさん、毎度!
楽しかったですよ〜!大雨に打たれてビショ濡れになりましたけど(笑)ココ美濃フィッシングエリアってトコロは結構ベテランのアングラーでもかなりスレてて、キビシ〜釣り場ですが、今回はその大雨に助けられました!
Commented by tokyo_terry at 2005-10-10 23:05
Rollyさん、どもども!
行きましょうよ!雨の日狙って(笑)Godgillaさんはすでにエントリーされてましたよ!ボクの目線とGodgillaさんの目線で違いがあるかもしれませんが、とにかく雨の日はサイコーです(笑)
Commented by SHU at 2005-10-10 23:34 x
terryさん皆さんこんばんは!
楽しい釣行だったようですね。羨ましい!
でへへ。terryさんの後ろ姿見ましたよん。
カッチョいいですねー!前は解りませんが(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-10-11 00:03
まいど!SHUさん!!
デヘヘ、見られちゃいましたか。Godgillaさんには前からの写真はヤメてくださいとお願いしておきました。といっても後ろ姿しか写真撮ってないと言われました(爆)
Commented by godzilla2004 at 2005-10-11 12:47
terryさん、お疲れ様でした。
冒頭写真、照れますな。妙にへっぴり腰だし(笑)。お互い、とても楽しい釣りができて良かったですネ。是非またご一緒に!
Commented by tokyo_terry at 2005-10-11 21:49
godzillaさん、とんでもない。しっかりと釣ってたじゃないですか!釣果がそれを物語ってマスよ。美濃FAであれだけドライに反応が良かったのは久々で、スゴく楽しかったですね! 
名前
URL
削除用パスワード