terry's River Side Bar

the Night

仕事帰りにちょっとだけ寄り道。
といっても、寄り道の後にはもう一度会社へ戻らねばならないのだけど。

the Night_e0009009_23391037.jpg取材の仕事を終え、会社へ戻る途中の国道から炎を上げる煙突や、キラキラと光るコンビナートが見える。昨年からちょくちょくと通っている取材先の帰り道だ。気になっていたので会社へ戻る途中に休憩と称してちょっとクルマを停めて、カメラを持ち出す。
シャッタースピードや露出を色々と変えて、15分ほど撮影を楽しんでみた。思っていたような感じには撮れなかったけど、こうやって撮影をしてみると“工場萌え”の気持ちが判る気がする。

また今度、プライベートの時間に余裕があるときにカメラをもって遊びに来てみよう。

四日市の夜。
by tokyo_terry | 2010-11-12 00:05 | ☆ My Life | Trackback | Comments(16)
Commented by para-miyuki at 2010-11-12 01:29 x
むか~し(30年以上前)・・・
横浜の沖の防波堤でチヌ釣りした時を思い出しました。
結局、3度行って全滅でしたが・・笑
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-11-12 09:22 x
煙突から出る煙が綺麗にみえますね。

我が家の煙突も昨日から煙を出し始めました(笑)
Commented by Keiちゃん at 2010-11-12 17:54 x
どーやるとこんなに綺麗な写真が撮れるの・・??
今度 教えてね^^
Commented by heboheboy at 2010-11-12 23:55
来年後半、ヘボヘボ会で写真展をやる方向で話が進んでいます。森や草花まで入れた水辺を中心としたテーマです。メジャーなメーカーの会場を借りての本格的なものになると思います!!いい写真をたくさん撮っておいてくださいね!!詳しく決まったらまた連絡いたしますね!

                   要
Commented by tokyo_terry at 2010-11-13 00:26
miyukiさん♪こんばんわ!!
なかなか思うように星景写真が撮れず、こういう写真を撮って
遊んでいます(^ ^
ボクもフライフィッシングを始めた頃、それまでに持っていた
ルアーを持ってシーバスを狙いに名古屋港へ行ったコトもあり
ましたが・・・潮風が苦手で(^ ^; 海の釣りは、一度っきりです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2010-11-13 00:30
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
薪ストーブですね、イイなぁ。
ozさんログにもなかなか遊びに行けてないので、薪ストーブの
暖かさが懐かしい今日この頃です。
永源寺の紅葉を見に行って、薪ストーブに当たらせてもらおう
かしら。でも、ネコとニッキに占領されてたりして(笑)
Commented by tokyo_terry at 2010-11-13 00:31
Keiちゃん♪こんばんわ!!
どうやってるかというと・・・Loungeの写真の下に撮影データ
を記載してあるので、カメラの設定を真似してみてください。
きっと、松本の駅前でもキラキラした写真が撮れますよ〜(爆)
Commented by tokyo_terry at 2010-11-13 00:33
要さん♪こんばんわ!!
ヘボヘボ会の写真展、ぜひぜひ参加させてくださいッ!!
と言っても、ポスターやチラシ、DMのデザインで参加希望です(笑)
詳細が決まったら打ち合わせしましょ〜〜〜〜♪
同じ水辺でも、こういう写真じゃダメですよね(笑)
Commented by tabi at 2010-11-13 09:48 x
terryさん、おはようございます!
工場萌え~&建物萌え~の私です(爆)
この写真ちょうだい!ステキです!!!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2010-11-13 15:32 x
terryさん こんにちは。
黄金に輝く工業地帯・・・。景気低迷な現在ですが、この色の様に景気も向上してくれるといいのですが。
ちなみに此方の海沿いは某国際会議で超厳重体制。
迂闊に近寄れません!
Commented by TAKA-Qizm at 2010-11-13 22:03
しかしキレイにとりますねぇ~。

毎度ながら感心してしまいます。
Commented by fiat_lux at 2010-11-13 23:35
こんばんは〜
とうとうコチラの世界にいらっしゃいましたか^^
続編も楽しみにしております〜
Commented by tokyo_terry at 2010-11-14 01:58
tabiさん♪こんばんわ!!
こういう写真を見ると、萌えちゃうんですね(笑)
今夜は星を撮りに行こうと思ってましたが、黄砂が
酷くて全然見えなかったので、またコンビナートへ
出掛けてまいりました(笑)
Commented by tokyo_terry at 2010-11-14 02:16
練馬の住人さん♪こんばんわ!!
今夜もコンビナートへ撮影しに行ってきましたが、
背後の森からガサガサ音とパパパパパパッと連射
するエアガンらしき音が聞こえるので、何だろう
と思ってみてたら、10人ほどのグループがサバイ
バルゲームのナイトゲームをしておりました(汗)
コチラの海沿いも迂闊に近寄れませんが、平和な
ようです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2010-11-14 02:19
TAKA-Qさん♪こんばんわ!!
コンデジと違ってデジイチのフォーカスは早くて
各種設定の自由度が高いので、夜景の撮影も楽し
くできますね。
ボクは完全に釣りがオフになっているので、こう
いう遊びくらいしか楽しみが無いんです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2010-11-14 02:22
fiat_luxさん♪こんばんわ!!
>とうとうコチラの世界にいらっしゃいましたか^^
いえいえ、まだ片足を突っ込んだようで、突っ込
んでないような感じです。こういう撮影ってあまり
釣りをしているときには出来ないので、オフシーズ
ンの今だけ楽しんでるだけです。
と、言いつつ続編も用意しております(笑)
名前
URL
削除用パスワード