terry's River Side Bar

FORESTER tS

フォレスターがマイナーチェンジ。
うぅ、一年先走ってしまったか。

FORESTER tS_e0009009_23493748.jpg先日のFly Fishing Event in NAGOYA 2010の抽選会でいただいたグッズ。フルックスさんのゴミパッチンとC&Fデザインさんのメッシュキャップ、そしてT-craftさんのマグネティック・リリーサー、VARIVASさんのソックス?(笑)をいただいた。ゴミパッチンは、ちょうど欲しいと思っていたから、スゴく嬉しい!!

そうそう、先日いただいた物とといえば、スバルフォレスターがマイナーチェンジをするとのコトで、新しくなったパンフレットも極秘入手(^ ^
エクステリアはマイナーチェンジとあって、大きな変化はないものの、インテリアがちょいとカッコよくなってて、ウラヤマシイ。
2.0LのNAエンジンが新開発されて、環境性能がアップされているとのコトで興味津々。あわせて、2.5Lエンジンを積んだモデルが追加されるようで、両車ともに試乗してみたいなぁと思う。低速域でのトルクの細さは2.5Lエンジン搭載車なら問題はないだろうなぁ。問題は2.0Lの新型エンジンだ。ロングストローク型のエンジンへと変わったので、こちらもきっとイージードライヴが可能となっていることだろう。

買替えを一年ほど先走ってしまったような気が・・・。


そういえば、MCに合わせてこんなクルマもあるみたい。STI Forester tS
300台限定で360万円かぁ。
by tokyo_terry | 2010-10-26 00:02 | © Car | Trackback | Comments(12)
Commented by flymagic at 2010-10-26 00:21
terryさん、まいどっ!
ゴミパッチンは僕も愛用してますよ~(笑)。
新車を購入した直後のマイナーチェンジは僕も体験しています!
そんな愛車とも13万キロの付き合いになりました。
STIよりもterryさんのフォレスターの方が上品でカッコイイよ!
Commented by tokyo_terry at 2010-10-26 02:16
akaさん♪まいどッ!!
ゴミパッチンはボクも愛用してましたが、今年ベストを変えた時に
何処かへ紛れて無くしちゃってたんですよ(笑)
たしかにブルーのボディカラーはド派手に見えますが、STIって
ブランドネームを持っているのが羨ましかったりするんですよね。
隣の芝がよく見えるんですよね〜(^ ^
Commented by yamada at 2010-10-26 12:54 x
相変わらず、マイナーチェンジが早いですね。というか多い。
前期型は4回ありましたから。
4度目のMCで購入したら1年後にterryさんの新型に・・・。
仕方ないっす。
新型STIも、STIならもう少し車高を低くしてもらえたらなぁ。
ボクは今54,000km。
terryさんに追いつかれる日も遠くないかも(^^
Commented by bee-ant0511z at 2010-10-26 21:16
こんばんわです。 terryさん!
車のモデルチェンジも、PCソフト並みに早いですね。
あと、ちょっと待ってれば良かった!なんて・・・。
特別仕様車も、ボーナスシーズンに合わせて出たりするし。
それが後々、下取りが良かったりするから悲しい・・・。
Commented by tokyo_terry at 2010-10-26 21:34
yamadaさん♪こんばんわ!!
スバルは国産メーカーの中でも年次改良が多いですね。
車種が少ない分だけ改良しながらクルマの完成度を高めたり
付加価値を付けるような方向でないと、経営も難しいのかも
しれませんね。
でも、ボクが今まで乗っていたクルマのメーカーよりも、デ
ィーラーのセールスも、整備士さんもクルマへの想いを強く
持っているように感じるし、新旧問わず自社のクルマに自信
や誇りを持っているようで、とても好感を持てます。
ただ、やっぱりMCが多いので、新しく出て来るモデルを見
ると羨ましいなぁ・・・と感じちゃいます(笑)
Commented by tokyo_terry at 2010-10-26 21:40
bee-antさん♪こんばんわ!!
以前は2年毎のマイナーチェンジのサイクルでしたね。
でも最近は、環境性能をアップして付加価値を高める
ために改良を施しているようですよ。
一昔前は、スポーツカーの他にセダンでも280馬力を
出すようなパワーアップ競争をしてましたね。
それも落ち着き,今じゃ超低燃費競争ですからね。
財布にも優しくて良いですね。
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-27 03:40 x
下取り価格が高いうちに如何っすか~♪
悪魔のささやきなら、いつでも引き受けます(w
何せ経験者なので(苦笑)
冗談はさておき、今度のエンジンは前評判がいいんですよ。
ボクも気にはなってますが、買うのは無理だなぁ(><)
Commented by tokyo_terry at 2010-10-27 23:49
練馬の住人さん♪こんばんわ!!
ムリムリ、下取ってもらっても新しいSTIのtSには手が出ません。
今の財政では、エンブレムとかステッカーを入手して真似する
くらいしか出来ません。
前評判の良いエンジンを積んだ新しいフォレ、いっそ練馬の住人
さんが人柱になってみませんか?(笑)
気に入らなかったら、ボクが乗りますよ〜。値打ちにして譲ってください(笑)
Commented by tabi@会社 at 2010-10-28 14:05 x
terryさん、こんにちは!
早いね~もう1年経つんだ。
今年はあまり出かけてないので、terryさんの愛車を見ることも
凄く少なかった。
オフもしくは、来シーズンは沢山あそびましょう~
↓うちも買いましたが、かなりスローですね。
「枯葉」はどうなんだ?とオトンが首をかしげてました。。。
Commented by flyfishingcafe at 2010-10-29 00:06
今までスバルはEJエンジンだけでやっていたのも信じられませんが、それだけEJエンジンは熟成が進んでいたことの証です。tsに近づくために私みたいにパフォーマンスを導入するのも手ですよ。釣りよりも釣り場までのドライブが楽しくてしかたありません。
Commented by tokyo_terry at 2010-10-29 21:43
tabiさん♪こんばんわ!!
そうそう、もうすぐ一年なんですよね。
去年の今頃はカタログを毎晩眺めて、クルマが届くのを
楽しみにしてた頃です(笑)
今年はオフになっても忙しくて、なかなか遊びに行けない
のだけど、なんとか日曜の休みだけは確保して、ソト遊び
をしたいですね。
天気が良ければ、星空の撮影もしたいなぁと思っている今
日この頃です(^ ^
今回のクラプトンのアルバム・・・ウ〜ンッて感じです(笑
Commented by tokyo_terry at 2010-10-29 21:49
flyfishingcafeさん♪こんばんわ!!
EJエンジンから今回のFBエンジンの新開発は21年振りなんだとか。
さすがに,それだけの年月を掛けてるだけあって,EJ型の完成度は
高いんでしょう。
ボクもSTI製のフレキシブルタワーバーをこの春に装着しましたが
やや重めのハンドリングにはなりましたが、装着後のほうがとても
良い感じで、同じように釣り場に行くまでのドライヴは楽しいです。
今度、新型エンジンを搭載したフォレスターの試乗をしてこようと
企んでます(^ ^
名前
URL
削除用パスワード