terry's River Side Bar

LEYERING

雨が降ったり止んだりしてて妙に気温が高いから
家の中にいると、ムシムシとするなぁ。

LEYERING_e0009009_17231247.jpgところで、この写真は何だかわかりますか?
あ、先に言っておきますが、たまに行なうクイズじゃありません。当てても今回は何も出ませんので悪しからず。でも、エントリー数がすでに900回を越えているので、1000回目のエントリーでまた何か賞品を用意して1000回記念のイベントでもやってみようかなぁ。







WADERWICK™ BOTTOM
SIMMSのアンダーウェアでした。ちょっとカッコよくなったタイツとでも言うのかな(笑)ゴアテックスのウェーダーの下に履くと、汗を吸い上げて常に肌をドライな状態にしてくれる高機能アンダーウェア。ここ数年こういった機能を持つアンダーウェアは、アウトドアブランドなどからもかなりの種類が出ていて、イロイロ選べますね。
先日まで履いていたアンダーも随分長い期間履き続けていたから、洗濯や擦れによる毛玉や、大事な部分に穴が空いたりしていたので、新しく手に入れてみたのだけど、本当はSKINSなどの疲労軽減や筋肉疲労を軽減してくれるサポートタイツに興味がある・・・でも価格が3倍ほどするので、いまいち躊躇しちゃうんだよなぁ。
でもまぁ、いいや。
とりあえず汗かきのボクとしては、ウェーダーの中がムシムシ・ムレムレにならず、ドライな状態でフライフィッシングが楽しめるのなら、それで良い。ウェーダーの中がドライなんだから、ティペットの先に結ぶ毛鉤はもちろん、ドライフライだ。

カラッと晴れた休日が待ち遠しいな。
by tokyo_terry | 2010-06-20 17:32 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(8)
Commented by flymagic at 2010-06-20 19:08
terryさん、まいどっ!
高価で機能的なアンダーウェアですね!
最近はドライの釣りから遠ざかっている僕はウエーダーの
中はウエット状態です(笑)。
もうスグ1000回目のエントリーですか!!!
僕の倍以上ですね!こちらも楽しみにしていますね。
Commented by kuni at 2010-06-20 19:46 x
こういった科学素材って、渓を歩くボクたちとは切っても切れない縁ですよね。^^
ボクも「サラッ」する素材のTシャツ、気に入って10年以上着てるのがあります。
長持ちさせるように、釣り専用にしてますよ。
Commented by mi at 2010-06-20 21:10 x
terryさん、こんばんは♪
長い時間釣ることが少ないので気にしておりませんでしたが、確かに、この類のアンダーウェアはあると快適ですね。
そうそう、もっと暑くなったらヘボ会のオークションで手に入れたゲーターを試してみようと思っています!
Commented by tokyo_terry at 2010-06-20 21:18
akaさん♪まいどッ!!
ココのところ、凄いサカナばかりを釣ってますね〜。
さすがにイトウ釣りだとドライフライは使いませんよね(笑)
1000回目のエントリーは、もう少し先です・・・あと80回です(^ ^
Commented by tokyo_terry at 2010-06-20 21:21
kuniさん♪こんばんわ!!
10年以上も着てるの?凄いですね。
このタイツはどれくらいの耐久性があるのかなぁ。
このタイツにはデオドラント効果もあるようなので
ちょっと期待してます(^ ^
Commented by tokyo_terry at 2010-06-20 21:24
miさん♪こんばんわ!!
ボクは朝から晩までウェーダーを履いてるコトもあるので
そんなときはしっかりとしたアンダーウェアがいいですね。
ゲーター!!良いですね。盛夏のイワナ釣りにはとっても
気持ちが良いんですよね♪
Commented by gifu-yamazaru at 2010-06-20 21:54
terryさん、みゃ~~どっ!!

わたしも汗かきでウエーダーを脱いだ後はサポートタイツがじめっと・・
サポートタイツは確かに疲れは軽減できますが、やはりドライといってもじめっと感は残りますね。
ですので釣行から帰ったらウエーダーの内側は必ず水洗いしてますわ。

このタイツまた感想を聞かせて下さいね。
真夏は疲れよりもサラッとを重視したいような気でおりますので。
Commented by tokyo_terry at 2010-06-20 22:18
山猿さん♪みゃ〜〜〜〜どッ!!
サポートタイツの疲れの軽減効果はやっぱりあるんですね。
でも、イイ値段するからなぁ。今まであまり疲労のコトは
気にしていませんでしたが、年々気になってきているって
コトは、ボクも若くないんですよね(笑)
長時間の釣りをしていると、ウェーダー内側はゴアテックス
といえども、やはりジメッとしちゃいますからね。
それよりも釣行後の水洗い・・・すごいなぁ。
ボクはシーズン中に何回しているだろうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード