terry's River Side Bar

Coffee & Road Map

コーヒーを飲みながら、ロードマップとにらめっこ。
今度の休日は何処へ行こうか。

Coffee & Road Map_e0009009_16352271.jpg午前中に用事を片付けたら、午後からはロッドを持って出掛けようかと思ったけど、やっぱり今週は大人しくしておこう。毛鉤のストックも少ないし、昨夜電話で話したozさんからは“釣れる毛鉤を”とのリクエストもいただいているから、今日はのんびりとフライタイイングでもしよう。目標は20本。
そうだ、先日新しく手に入れたロッドのステッカーをクルマに貼ってみよう。お気に入りのリールメーカーのステッカーの上に貼ってみたら、先日のイワナ釣りの時のロッドとリールの組み合わせになって面白い。

さて、来週はドコへ行こうか。年券のある岐阜の渓や木曽の渓もイイけど、いつもとはちょっと違う渓にでも行ってみようかな。インターネットで釣り場探しをするのもいいけど、コーヒーでも飲みながら、地図を片手に釣り場を想像しながら探すのも悪くないと思う。
当たり外れがあるとは思うけど、そんなフライフィッシングの旅も面白いと思うから。
by tokyo_terry | 2010-06-13 16:39 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(16)
Commented by gonza_66 at 2010-06-13 18:11
今週末は木曽に行きます。
でも、雨みたいです。
雨の時の方が、あまごの活性は良いようです。
でも、釣れるかどうかは行ってみないとわかりません(笑)
年券買ったからねぇ〜元は取らないと.....
Commented by tabi at 2010-06-13 18:20 x
terryさん、こんばんわ!
今日は、大人しくしてたんですね~。。。私もです。(笑)
でも、昨日は越後へ遠征したきたよ。
来週、ozさんと、高笑いコンビで楽しんできてね~♪
結果を楽しみにしております。
Commented by tokyo_terry at 2010-06-13 18:59
gonzaさん♪こんばんわ!!
アマゴ=雨後ですから、活性高いかもしれませんね(笑)
今週末の木曽、降り続くような雨だと危険もあるので
安全には充分気を付けて楽しんで来てくださいね。
木曽に土砂降りの雨が降らないように、今度の週末は
ボクは違う渓に行ってみます(笑)
Commented by tokyo_terry at 2010-06-13 19:02
tabさん♪こんばんわ!!
越後方面もいよいよイイ感じになって来たようですね。
あやかりたいなぁ。
月末はozさんと渓で高笑いできるとイイなぁって、ボクとozさんは
釣れても釣れなくても、いつも大きな声で笑ってますけどね(笑)
Commented by コム at 2010-06-13 19:44 x
terryさん、こんばんわ~
何処へ行くか、釣りでも旅でも夢想している時って楽しいです。
釣りよりも旅よりも、夢想している時間の方が楽しいかも知れません(笑)。
梅雨入りして雨が沢山降ると厄介ですけど、思いがけず良い釣りになる場合もあるでしょうしポジティブシンキングで行きましょう!
って、ボク、明日から欧州ドサ廻りですわ・・・
Commented by tokyo_terry at 2010-06-13 20:50
コムさん♪こんばんわ!!
そうそう、何処へ行こうかなぁって考えてるときは
ネガティブなコトは一切考えていませんから、イチ
バン楽しい時間かもしれませんね。
あ、近江のHFってのもアリかなぁ(笑)
でも、ボクはスコGを売り飛ばしてしまったから、
SAGEで狙うか、12インチオーバー(爆)

欧州、もちろんフライロッド持って行くんですよね。
お気を付けて行ってらっしゃいませ♪
Commented by mi at 2010-06-13 21:09 x
こんばんは〜♪
今日は、作戦会議だったようですね。
ホント、地図を眺めているひとときはたまりませんね♪
実際に出かけると、先行者が居たり、渇水だったり、濁ってたり・・・
ま、でも、terryさんも、来週はどこかの渓で愉しんで来て下さい!!
ワタシは、明日、ちょっと、出かけます(笑)
Commented by tokyo_terry at 2010-06-13 21:45
miさん♪こんばんわ!!
明日っすか・・・月曜ですけど・・・イイなぁ平日釣行。
ボクが平日釣行するなら、木曜日が釣り曜日です。
月曜は土日で教育されたばかりだし、月曜休みの釣り人
も意外といたり(笑)火曜・水曜はまだその影響が残っ
ていそう。金曜日は土日のお休みにくっ付けるコトもあ
るし・・・というのが木曜日は釣り曜日っていうボクの
持論(笑)
Commented by sasurainoturibaka at 2010-06-13 22:01
良いねー、僕も以前は地図とにらめっこしながら
さすらってましたが、今はナビがあって便利になりましたねー。
まっ今でも会社で地図見ながらニヤニヤしてますが・・・
Commented by kom2002 at 2010-06-14 09:06
そうそう、最近はナビがあるので地図を見る事が少なくなりましたが、やはり新しい渓を開拓するのは地図は必要ですよね♪宇都宮知事が地図派なんで新しい渓の探し方のコツを一つ教えて頂きましたよ(笑
Commented by gifu-yamazaru at 2010-06-14 20:45
terryさん、みゃや~~どっ!!

良いですな、釣でのぶらり旅。
私の憧れの旅ですが、時間と財布の中身が許してくれないから未だに行けずですよ。

今週末は大阪の友人が来ますから、またまた楽しんできますわ。 ただ心配なのは、雨。
雨男で有名なお方ですから、致し方ないですかねぇ~
Commented by tokyo_terry at 2010-06-14 23:42
ウラケンさん♪こんばんわ!!
はじめて向かう目的地の場合、カーナビは随分と役に立ちますね。
特に単独釣行の時や、遠征先での待ち合わせなどルート以外にも
到着時間の予測が出来るので、とてもありがたいですね。
会社でも地図(笑)・・・同じですね(爆)
Commented by tokyo_terry at 2010-06-14 23:47
komさん♪こんばんわ!!
最近はozさんログをキーステーションにして、地図を見ながら
新規開拓をしてますが、なかなか上手くいかないんですね。
宇都宮知事、毎週東北巡業しているから、カーナビどころか
地図もみなくてもいっぱい良い川を知ってそうですね。
こんど聞いてみよ。そのコツを。
知事〜、今度久し振りに電話するね〜♪(笑)
Commented by tokyo_terry at 2010-06-14 23:53
山猿さん♪みゃ〜〜〜〜どッ!!
いやいや、ボクも時間の少なさと財布の中身なら負けませんよ(笑)
それにしても週末はドコへ行こうかなぁ・・・雨が降って釣りにな
らないのも辛いし、かといって、釣りしないのもなぁ・・・思い切
って北上するか西へ向かうか迷ってます。
週末、木曽に雨が降らないことを祈ってますね・・・gonちゃん(笑)
Commented by at 2010-06-16 20:25 x
terryさん、こんばんは!
確かに地図片手にどこへ行くか考えてる時が
楽しいですよね!
僕も行くチャンスも定かでないのに、アレコレ考えてばかりいます。
結局、安全策でいつもの渓になっったりするんですが(笑)
久しぶりにあてどない旅をしてみたいなぁ。
Commented by tokyo_terry at 2010-06-18 00:10
洋さん♪こんばんわ!!
地図を見てる時間は、自分の思った通りの旅が楽しめますね。
すべて妄想の世界だけど、憧れの行ってみたい川やウワサを聞いた
川などに思いが募って、ワクワクします。
そうだ、トーキョーとナゴヤの中間地点の川も探しておきましょう。
今年は久し振りにご一緒したいなぁ。
仕事が落ち着いたら一度連絡します!!

名前
URL
削除用パスワード