2010 Episode #3

カワムツが異常に多いのだけど、アマゴもしっかりと泳いでいた。
今度はイワナを狙いに行こうかなぁ。

e0009009_99129.jpg三人のフライフィッシング展の会場へ行くには、自宅からだと名神高速道路を使うルートがイチバン手っ取り早い。おおよそ1時間半で行けるのだけど、GWの渋滞が・・・。ハイウェイが混雑する前に出掛けて開場時間までを川で釣りをしようと思い、ウェーダーとタックルをクルマに積み込む。早朝のハイウェイは呆気ないほど空いていたから、予想以上に早い時間に現地入りできた。気温水温ともに少々低いけど、川に入って毛鉤を流してみれば、思いのほか渓魚の毛鉤への反応は鋭かった。といっても最初にロッドを曲げたのはカワムツだったけど。

日中はストーンフライが飛び、夕方にはコカゲロウとエルモンがハッチしていた。目立たないがカディスのハッチもあり、川の中も本格的に季節が進んでいるようだった。ハッチとリンクしてアマゴも水面を割って出て来るから、イブニングもなかなか楽しい釣りになった。数は少ないけど、大型のアマゴも確認できた ー残念ながらネットイン直前にフックが外れてしまったのだー
小さなイワナもハッチに誘われて出てきていたから、今度はイワナを狙いに行こう。その前にイブニングでバラしたアマゴのリベンジをしなくては。

日中の様子はコチラ→Life with FORESTER
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/12573255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2010-05-02 09:10 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31