Lack of sleep

久し振りの平日釣行は、今シーズンラストのフィッシングトラベル。
さあ、ドコに行こうか。ナニが釣れるのか。

e0009009_20553624.jpg
先日の休日出勤を帳消しにするため、代休を取らせてもらった。
といっても、2日分はムリなので、仕事の都合で1日だけ。
釣りには行きたいが、ドコに行くか迷う。

この時期でも釣りが楽しめそうな有名河川はドコも人だらけのようだし
かといって、関東の渓は通い始めたばかりで
お気に入りの渓がないし、遠征するにも日帰りではムリ。

気が付けば、時計の針は真夜中の25時を越えている。
このままではせっかくの代休が水の泡となってしまう。
一度は今シーズンも終わった!と思っていたので
今回はたくさんのサカナに出会う事が出来そうなトコロへ行こう。

今年の春に行ったあの渓へ!

そう、都内で渓流のフライフィッシングが唯一楽しめる場所!
トーマス・ブレイクモア記念社団“養沢毛鉤専用釣場”
ココなら、一般河川とは全く違うが、思う存分楽しめるはず。

しかも普通のフライフィッシャーはこの時期に“管理釣り場”には来ない。
大方の人はお気に入りの渓で、思い出を作りに行っているはず。
こりゃ、狙い目かも。

そうと決めたら早朝から行くために早く寝なきゃ!
最近は朝寝坊ばかりしてるからなぁ。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/1165246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2005-09-28 21:35 x
tokyo_terryさん、こんばんは。‘‘養沢”行かれたんですか?それともこれからですか?自分もいつかは行ってみようと思ってますけど、いい所みたいですね(^^) UP楽しみにしてます。
Commented by tokyo_terry at 2005-09-28 22:20
dadlifeさん、こんばんわ!
今朝、何とか寝坊せずに高速突っ走って行きました。養沢のレポは、今日は疲れたので、また後日アップします。今日の養沢はイイトコロでしたよ〜ッ!土・日は渋谷の交差点か?というほどたくさんの人が来てますが・・・(笑)
Commented by light_cahill at 2005-09-28 23:24
terryさん、こんにちは。
養沢に行ってたんですか。私は10年前までは年に5回は通ってましたが年々水が減水し、釣り人も増え、魚も小さくなり遠のいております。
最近の状況が知りたいのでアップ楽しみにしてます。
Commented by taros_magazine at 2005-09-29 00:07
teryyさん、毎度こんばんはです
あ、そうか!この時期なら管理釣り場は空いてるんだ!
しまった…もっと早く気づけば人知れずカンツリデビューしてウデを磨いたのに…
って、コレができないから、渓流が混むんですよね(笑)
Commented by godzilla2004 at 2005-09-29 14:25
terryさん、こんにちは。
養沢、行きたいなぁ。写真でしか見たこと無いけど雰囲気アリアリのエリアですよね。アップ楽しみにしています。
禁漁前のラスト平日釣行目論んでましたが、ダメでした。ので、土曜日に美濃FAに行きます。(ホントに行けるのか?)
Commented by tokyo_terry at 2005-09-29 21:28
light_cahillさん、こんばばんわ!
昨日の養沢は、みなさん一般河川へ行ってるようで人が少なくて思う存分楽しめましたヨ。土日は確かに多くの釣り人が押し寄せてルヨウですね。
Commented by tokyo_terry at 2005-09-29 21:32
taroさん、まいど〜!
腕を磨いたり、試したい事があるときはサカナが確実にいる管釣りはイイですよ。ホントに管釣り行った事ないんですか?ボクは木曽or飛騨方面にホントは行きたかったんですよ〜。でも仕方ありません、贅沢は言えません。
Commented by tokyo_terry at 2005-09-29 21:36
godzillaさん、どうもデス!
平日釣行は出来ませんでしたか、残念です。ボクも愛知にいた頃は美濃FAにはよく行ってました。数年前からアマゴ一本に絞ったのが残念です。あの小規模渓流でパワフルなレインボーと格闘するのが楽しみだったんですよ。
Commented by SHU at 2005-09-29 21:43 x
こんばんはー。
流れのある管理釣り場なんて凄い!
こちらは止まり水なので自分の釣りではあまり行きません。
それに難しいし。。。
楽しめたようでよかったっすねー。
Commented by aka at 2005-09-29 22:06 x
terryさん、雰囲気の良さそうな管理釣り場ですね!
まるで、リゾート地のような看板がいいですなぁ~、こちらの、管理釣り場とはちょっと違いますよ!こんな管理釣り場ならきっとお洒落なflyfisherが集まるんでしょうね!僕も、カジュアルに決めて行ってみたい!(似合わないかぁ~?)
Commented by tokyo_terry at 2005-09-29 22:21
SHUさん、こんばんわ!
そうですね!止水の釣り場は多いですが、流水(しかも自然渓流)ってのは数少ないですね。区画整理されててバケツにサカナ入れて流れにドボンッの釣り場と違って、なかなか楽しめますよ!
Commented by tokyo_terry at 2005-09-29 22:26
akaさん、おばんです!
看板もイイ感じですが、奥に見える管理棟はログハウスで、なかなかオシャレでキレイです。ちょっとこじんまりとしてて、雰囲気があります。
でもみなさん、フツーの釣り人っぽい格好ですヨ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2005-09-28 21:07 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(12)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31