Under the big sky

「今日空いてる? キャスレと~ カメラいじくらない?」
「もちろん、オッケー、イイっすよ!!」

e0009009_21434752.jpg今日は雲一つない良い天気だから、そんな日は外で遊ばなくちゃね。
友人に誘われ、急いでロッドとリールをクルマに詰め込んで、ダッシュッ!!そうそう、カメラも持って行かなくちゃ。友人も新たに広角レンズを手に入れたようで、写真の練習も・・・なんて言ってたんだっけ。


というワケで、久し振りのキャスティング練習は
コチラ→terry's Photo Lounge
とコチラ→ギフの山猿「フライ日記」

もうひとつオマケにコチラもどうぞ→Life with FORESTER
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/11640909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi at 2009-11-23 23:15 x
terryさん、こんばんわ!
青空の下での、キャス練、思いっきり気持ち良さそう~♪
しかも、半そで!やっぱ、若いわ~。。。
Commented by 山猿@会社 at 2009-11-24 07:56 x
terryさん、みゃ~~~どっ!!

昨日はお疲れ様でした。
久々に気持ちの良い環境でキャスレをして、とても有意義な休日となりましたよ。
キャスティングもカメラも、そしてボーダーコリーのフリスビー競技も奥の深いものばかりと実感した日でもありましたわ。
自分が持ってないラインを振れるのは、やっぱ一人じゃない強みですよね。 わたしのあの長竿も命拾いしましたよ(ブッ

またまた機会がありましたら、一緒にキャスレしましょうぞ!!
Commented by k-style at 2009-11-24 12:21 x
terryさん まいどです

キャス練&カメラ、あの青空と仲間が一緒だとなおさら楽しかったでしょ!
オフの余裕の楽しみですね。

昨日ちょっとだけ水に入って練習してたら、「何が釣れるの?」って聞かれまくって・・・少々困惑。(ぷっ
機会あればご一緒させてくださいね~(笑)
Commented by para-miyuki at 2009-11-24 14:50 x
ボダ犬の写真は最高のショットですね。
あれ、飼い主さんに送ったら喜びますよ。
トレーナーの方のスタイルも良いので、私では無理です!が・・^^;
Commented by tokyo_terry at 2009-11-24 19:30
tabiさん♪こんばんわ!!
昨日はいい天気だったので、すっかり日焼けしております。
顔が赤くなってて、ちょいと恥ずかしいくらいです。
半袖は若さではなく・・・暑がりなだけですよ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-11-24 19:37
山猿さん♪みゃ~~~どッ!!
お疲れ様でした、今日はホールをしていた左手が筋肉痛
になってます、あれだけの練習で筋肉痛になってるようじゃ・・・
写真もラインの軌跡を写すのは難しいですね。
でも山猿さん、見事にボーダーのジャンプも
ボクの数少ないラインスラックのないループを捉えてましたね!(笑)
例のロングロッドもラインを変えただけで随分とキャストがラクになるし
キャスティング方法以外にもラインのマッチングが大切なんだなぁって
痛感しました。
また天気の良いポカポカ陽気の休日はキャスレしましょうね♪
Commented by tokyo_terry at 2009-11-24 19:42
k-styleさん♪こんばんわ!!
そういえば、ボクらも変わったエピソードがありましたよ。
川にボールを流しちゃった親子がキャスレしてるボクらを見つけて
柄の長いランディングネットありませんか?って尋ねてきました。
山猿さんが長~いロッドを持っていたので、なんとかボールを救出して
みんなでホッと胸をなでおろしていました。
・・・今思えば、その親子釣師だったのかなぁ?(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-11-24 19:46
miyukiさん♪こんばんわ!!
このボーダーはアークよりも毛が短い種類のようですね。
フリスビーを咥えて投げろ投げろってせがむ姿を見ていたら
アークの姿とダブって見えました。
トレーナーの練習も相当ハードでした・・・miyukiさんも
やってみると、スマートになるかも・・・(笑)
Commented by mi-stream at 2009-11-24 23:53 x
terryさん、こんばんは〜☆
ポカポカ陽気の休日、日焼けするほどのキャスレ日和だったようですね!
青空にタイトループ、気持ちよさそうです!!

そうそう、別冊のblogの話題もそろそろ佳境でしょうか!?
Commented by tokyo_terry at 2009-11-25 21:06
mi-streamさん♪こんばんわ!!
今回のように仲間と一緒だと、自分の持っていないアクションのロッドや
番手や長さの違うロッド、数種類のラインなんかも投げ比べたりできるので
とっても楽しいですよ。
天気が良い日のキャスレは楽しいです♪でもそろそろ管釣りにも行きたいです(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2009-11-28 08:45 x
terryさん、おはよ~
キャスティングレッスン、気持ちよさそうですね
わたしも行きたいな~
それと、FFマガジン創刊されたんですね!
本格的にページをめくる様になったらええな~
初代編集長としては今までにない斬新な企画をお願します!
時々、わたしも使ってね!(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-11-28 09:57
フィッシュクラフトさん♪おはよー!!
>本格的にページをめくる様になったら
それは、もう仕事になっちゃいますね(笑)
斬新な企画は難しいけど、出演者募集中ですから
モデル出演、ヨロシクです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2009-11-23 22:42 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(12)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30