terry's River Side Bar

HEBOHEBO FISHERMAN'S CALENDAR 2010

今年も作ります、ヘボヘボカレンダー!!
2010年のカレンダーのデザインはこんな感じ。

HEBOHEBO FISHERMAN\'S CALENDAR 2010_e0009009_2215023.jpgHEBOHEBO
FISHERMAN'S CALENDAR 2010

Nature & Fishing Photograph
= Yo Thirai and Friends =


森のフィッシュ魚ッチングの知来要さんが会長を務める“ヘボヘボ会”の2010年度版オリジナルカレンダーを今年も製作します。昨年同様にボクがデザインを担当。写真は皆さんのからの応募写真を要さんがセレクトして、使用させていただきます!!
というワケで、デザインはひとまずこんな感じ。表紙の写真は、ダミーの写真が入ってますので、写真決定後、再デザインをするコトになるので、出来上がりとはイメージが随分と異なる場合がありますので、そのあたりはご了承ください。もちろん、最終デザインが決まり次第、当ブログでもう一度告知させていただきますよ。

HEBOHEBO FISHERMAN\'S CALENDAR 2010_e0009009_222374.jpg各月のデザインはオーソドックスな感じで色合いも抑えてあります。写真も昨年より大きめのスペースを使っていますから、2009年のカレンダーよりも見栄えがすると思います。もちろん、写真の下には、写真のタイトルと撮影者のブログのアドレスや名前を入れるスペースもあります。カレンダーの下部には、翌月分も入れてあるので釣行スケジュールを決める時にも使いやすいと思います!!

という感じでデザインして、本日要さんからオッケーもいただきました!!

サイズはA3ノビ寸、12ページ+表紙の13ページ、フルカラー。使用する写真は、今年度撮影された写真で、皆さんからの応募写真を要さんがセレクトします。ご自身で釣りあげた自慢の大ヤマメ、釣り風景などなど水辺の写真でどしどしご応募ください。

今年は表紙を全面写真にして、上質なカレンダーにしてみようと思います。見ての通り、表紙写真はタテ位置で大きく扱いますので、表紙への応募の際は画像も高解像度データが必要になってきます。また、各月の写真はヨコ位置写真でご応募ください。
応募先は、要さんのブログで近々にご案内しますので、要チェックです(笑)

また価格や購入方法など、詳細も近々に要さんのブログで発表があると思います。


さて、今シーズンも残すトコロあと僅か。サンデーアングラーはあと二回くらいかな。少なくなったチャンスを活かして、素敵な写真を撮ってきて是非ご応募ください。写真が採用された方には、このオリジナルカレンダーが一部プレゼントされますよ!!
今年はどんな写真が集まるでしょうね、楽しみです!!
by tokyo_terry | 2009-09-14 22:32 | @ Art | Trackback | Comments(20)
Commented by mi-stream at 2009-09-14 23:31 x
たびたびです・・・
カレンダー写真、やっぱり、写真の前に釣りの腕を磨かないとダメですね・・・
でも、terryさんデザイン&要さんセレクトのカレンダー、今年も楽しみです!!
Commented by tokyo_terry at 2009-09-15 00:07
mi-streamさん♪度々(笑)
今回は表紙を全面写真にするので、どんなデザインになるのか
どんな写真になるのかボクも楽しみにしてます!!
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 06:00
terryさん、おはようございます!
良いカレンダーが出来上がりそうですね!!
こんなカレンダー眺めてたら釣りに行きたくなるんでしょう.....きっと(笑)
シーズンも残りあとわずか、ラストスパートです!
Commented by tabi at 2009-09-15 06:32 x
terryさん、おはようございます!
素敵なカレンダーになりそうですね。
表紙、このままでも好きだな~。。。
新しいフォントもそうだけど、手書きの数字が味がありますね!
Commented by くろやん at 2009-09-15 06:43 x
キタぁ~!!
って感じですが、写真が・・・無い(爆)
今年も競争率が高いんだろうな~、採用されるかな~。

デザイン&編集作業、お疲れ様です!!
Commented by 紫親父 at 2009-09-15 07:24 x
terryさん おはようございます
作業ご苦労さまです!参加できるかなぁ~
今シーズンも会えなさそうですねぇ
来シーズンは列島を南下しようと思っていますから
会えるといいですね!
残り少ないシーズン写メールを送れることを!
Commented by bee-ant0511z at 2009-09-15 22:07
こんばんわです。terryさん!
今シーズンも、この時期になってしまったんですね~。
どんなカレンダーが出来上がるのか楽しみ半分、寂しさ半分です。

表紙全面の写真も、月々の截ち落としの写真もインパクト大ですね^^
Commented by daikyu at 2009-09-16 14:15 x
terryさん こんにちは。相変わらずのお忙しい中カレンダー
ごくろうさま!先日は木曽に来る情報があったのでメール
しましたが・・・・またシーズン中でなくてもきのこもウォッチ
ングも出来そうですので!写真選んで応募してみます!
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-16 15:16 x
terryさん こんにちは!
要さんの所でも書いてしまいましたが、もうそんな季節なんですね。
どおりで少ない髪が白くなってゆくはずです(泣)
いかんせん今年は釣行が激減した年でしたので、弾数どころかお魚の写真も少ないのです… 参ったなぁ〜 どーしましょ?
Commented by caro_char at 2009-09-17 14:11
terryさん、こんにちは☆
表紙の写真がダミー? ダミーでもかっこいーっ!
素敵なカレンダーになりそうですね☆☆
アタシもこんなストーリーのある写真が撮りたいなぁ~(^ー^
毎週釣りにでかけてても、良い写真がないよーな…(^^;
最後にミラクル起きないかなぁ~(笑)
Commented by kom2002 at 2009-09-17 21:44
こんばんは〜
カレンダーデザインお疲れ様です♪
今季は沢山釣行行ってるのに満足な写真が一枚も無いんですよねぇ〜 今回は応募出来そうもありませんが買わせて頂きますよ〜 まっ 今月いっぱい釣りは出来るのでなるべく一眼持って釣り歩こうとは思いますが。。。やっぱ重い(笑
Commented by tokyo_terry at 2009-09-17 23:34
gonzaさん♪こんばんわ!!
どんな写真が届くのか、作る側のボクも今から楽しみにしてます。
gonzaさんも良い写真があったら、是非応募してみてください!!
お子さんたちとガサガサしてる写真やザリガニ釣りの写真も楽しいかも!!
採用されれば、カレンダーのプレゼントがもらえますよ♪
Commented by tokyo_terry at 2009-09-17 23:39
tabiさん♪こんばんわ!!
会長が表紙にこの写真を選んでくれれば良いのだけど(笑)
応募された写真の中から厳選されたものを入れるので
随分と雰囲気が変わりそうです・・・がそれも楽しみというコトで!!
ワンポイントの手描き風が良いでしょ♪
今度の連休、土曜は仕事なので、日曜から残りの11ヵ月分を作りま〜す!!

Commented by tokyo_terry at 2009-09-17 23:44
くろやん♪こんばんわ!!
競争率は高いでしょうね、でも今シーズンは雨降りの休日が多かったので
デジイチ写真の応募は少ないかもしれませんから、コンデジでも良いのがあれば
応募したほうが良いですよ!!一部プレゼントされるし。
1枚は会長の写真が入りますから、当選枠は12枚・・・やっぱ競争率は高いかな(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-09-17 23:47
紫親父さん♪こんばんわ!!
デザイン作業は楽しんでるので苦労はないのだけど
文字校正の作業が大変なんですよね〜、数字を数えてると、眠くなります(笑)
ある程度まとまった休日が取れないと、さすがに秋田までは行けないですから・・・
来季は中間地点でお会いできるとイイですね!
残り少ないシーズン、ボクも写メできるように頑張ります!!出来るのだろうか・・・(汗)
Commented by tokyo_terry at 2009-09-17 23:50
bee-antさん♪ こんばんわ!!
振り返ってみると、良い季節ってアッという間に過ぎますね。
九月が過ぎれば今のカレンダーも残りあと三枚です。
7枚仕様のカレンダーに比べれば、まだまだ残りページはありますが
渓流シーズンは二週間です!あぁ釣りに行きたい(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-09-17 23:53
daikyuさん♪ こんばんわ!!
木曽に来てたみたいですね♪皆さんがイワナ釣りをしている間に
釣りを一回休んで、ボクは自宅でカレンダーのデザインしてました。
今年は秋が早そうなので、その気になって探せば
キノコもいっぱい見つけられるかもしれませんね。
でも禁漁直前ですから、まだ探すならライズのほうが楽しいですね!!
あ、写真の応募、自分のキノコはダメですよ〜(爆)
Commented by tokyo_terry at 2009-09-17 23:57
練馬の住人さん ♪ こんばんわ!!
>どおりで少ない髪が白くなってゆくはずです(泣)
ココに返事したほうが良いっすか?(^ ^;
ボクも釣行数は夏辺りから減っているし、
大した釣果も得ていないので、魚の写真はストックがありません・・・
だからといって魚じゃなくてもイイんじゃないでしょうか。
目先を変えた写真で応募するほうが、当選確率は高まりそうですよ!!
タテ位置、高画質の写真も期待してます!!
Commented by tokyo_terry at 2009-09-18 00:02
caroさん♪こんばんわ!!
>表紙の写真がダミー? ダミーでもかっこいーっ!
ありがとうございます。でもきっと写真は差し変わりますから
完成した際のデザインも楽しみにしててくださいね!
ミラクルはやっぱり現場に出掛けないとね!!
でも真っ昼間よりも早朝や夕暮れ時はシャッターチャンスも多いと思うので
吉◯家でデジカメを取り出す前に、色々な風景も撮ってみると良いかもしれませんよ!!
Commented by tokyo_terry at 2009-09-18 00:07
komさん♪こんばんわ!!
うはは〜、ヘボ会No.ワンの出撃率を誇るkomさんですから、ストックを探せば
魚以外にも面白い写真があるんじゃないですか?
>今月いっぱい釣りは出来るので
まだまだシャロムとか荒雄が・・・あ、締め切りがありましたね(笑)
こりゃ、休日以外にも仕事前にひと振りしなくっちゃね!!
名前
URL
削除用パスワード