terry's River Side Bar

Sapphire Blue

どんな味なんだろう。
どんな香りなんだろう。

Sapphire Blue_e0009009_23333787.jpg仲間と集まった時にバーテンダーを気取ってみようと思って仕事帰りにリカーショップへ向かった。普段からお酒を嗜むコトのないボクは、何を仕入れていこうか迷いながらディスプレイされたボトルを見ながら歩いていた。いや、正確にはボトルと言うか、ラベルのデザインを見ていたのかもしれない。
そこで見つけたのがこのボンベイ・サファイア。

CDショップでは試聴ができるけど、リカーショップでは試飲が出来ない。ラベルのデザインとサファイアブルーのボトルは、暑い夏には涼し気で良いな。よし、今回はコレでいってみよう。

どんな味なんだろう。
どんな香りなんだろう。

まるでCDのジャケ買いのようだ。
by tokyo_terry | 2009-08-06 23:36 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(16)
Commented by mi-stream at 2009-08-06 23:54 x
terryさん、たびたびです。
コレ、tabiさん御用達ですよ(笑)
すっきりとした飲み口です。
あ、香りは、飲まなくても確認できますよ(笑)

ところで、この夏の木曽のterry's barの開店日はいつですか?
Commented by 紫親父の嫁 at 2009-08-07 08:06 x
お世話になっております。夫婦ともterryさんとはお会いしたく思っております、秋田のわがやでもぜひterry's bar開店してくださいませ!コレも夫婦共に好きなお酒です。ボトルサイドの星座でしたっけ?デザインもステキですね♪
Commented by heboheboy at 2009-08-07 12:38
ハーブ系炭酸を持参しようかな?!夏の日にさっぱり美味いですよ!!要
Commented by tokyo_terry at 2009-08-07 21:32
mi-streamさん♪こんばんわ!!
ボトルのカラー同様にスッキリとした味わいですか、やっぱり。イメージ通りだ。
仰る通り、香りだけなら確認できますね(笑)
とコメントしつつ、実は今、お月見しながら試飲しております!(爆)

terry's barの開店日、お盆休みの予定でございますが
何ぶん店舗を持たない野外barなので、天候次第かなぁ(笑)
13・14です!!
Commented by tokyo_terry at 2009-08-07 21:37
紫親父さんの嫁さん♪こんばんわ!!
最近じゃ、秋田+田沢湖=紫御一家 みたいな方程式が出来てます!(笑)
以前は大イワナ+尺ヤマメ=秋田とか、釣りキチ三平+矢口高雄=秋田のイメージでしたけど(笑)
秋田へも行ってみたいんですが、ヘボ会の関東の皆さんのトコロから
さらに300〜400kmほど離れてるので、日程を作るのが難しいんですよね。
でもいつか、湖畔の野外barを開店したいなぁ〜と思ってます。
このお酒のボトルデザイン、素敵ですよね〜☆
Commented by tokyo_terry at 2009-08-07 21:41
要さん♪こんばんわ!!
ハーブ系炭酸ッ!!良いですね。ボクは生のレモンやライムを用意して行きます。
というか、キリンレモンでも良いんですかね?今はジンジャーエールで割って呑んでます(笑)
さっぱりしたドリンクを呑んで翌日の釣果がサッパリだったらどうしよう〜〜〜(笑)
Commented by tabi at 2009-08-07 22:05 x
お!きた~♪
これから向かう渓にも同じボトルを忍ばせている私です(笑)
ロックかシンプルに炭酸とレモンもしくはライムもいいのですが
↑の誰かさんみたいに、ミントやジンジャーなどのハーブ系も
合いますよぅ~。。。ミントの葉を入れて呑むと、もっと爽やか~♪
ヘミングウェイも愛した飲み物になるはずです!
Commented by tokyo_terry at 2009-08-07 22:28
tabiさん♪こんばんわ!!
今、ジンジャーで割って呑んでますが、ジンの配分が多かったみたいで
すごく血行が良くなってます(笑)
tabiさん御用達のジンだったんですね〜。
コレから渓に向かうの?ってコトは、またまた遠征かな?
週末、また思い切り楽しんで来てくださいね〜☆
Commented by kuni at 2009-08-08 20:53 x
わざわざコチラのBLOGまでおいでいただいたようで、恐縮です。
フェザーインレイは、プロの作ったロッドをネットで見て「これだ!」と思って真似させて貰ったものです。
でもせめて数回は作ってみないと、まともな作品にはなりませんね。^^;

それはそうとボクも下戸なのですが、お酒のラベルには魅力を感じます。
このブルーのラベル、格好良いですね。
もちろん、レタッチの雰囲気も素晴らしい。^^

ボクはイギリスの「Baileys` Original Irish Cream」という、アイリッシュウィスキーに、フレッシュクリームを加えたリキュールのラベルが好きです。
これは飲めないボクでさえ、コーヒーに入れて楽しめるので、視覚でも味覚でも楽しめる数少ないお酒です。
Commented by tokyo_terry at 2009-08-09 11:16
kuniさん♪こんにちわ!!
ボクも数本のロッドを作ってますが、キレイに仕上げるのは難しいですね。
フェザーインレイやスレッドワーク、カラーコンビネーションなど
個性的にロッドを仕上げようと真似をしても、仕上げまでは上手く真似が出来ません(笑)
でも、ロッドビルディングに限らず何事も目標を持って楽しめれば良いと思います!!

お酒のラベルもよく見てると楽しいですね。ラベルデザイン以外にも、ボトルのカラーやそのシェイプにも様々なデザインがあるし。ボクは全くお酒には知識がありませんが、こういった見方で楽しむのもアリかもしれませんね(笑)
Commented by 山猿 at 2009-08-10 21:13 x
terryさん、みゃ~~どっ!!

最近酒ネタが続きますねぇ~
ひょっとしてかなり呑めるようになってるのですかな?

わたしも焼酎を選ぶ時ラベルで選んでいます。
やっぱ顔つきは大切なですよね~
デザイン関係の仕事をしてるterryさんは痛いほど分かるのとちゃう?
Commented by tokyo_terry at 2009-08-11 07:50
山猿さん♪みゃ~〜〜〜〜~どッ!!
>最近酒ネタが続きますねぇ~
いやいや、相変わらず呑めないんですけど、釣りに出かけていないので
フライフィッシングのエントリーが出来ないだけですよ(笑)
考えてみれば、この一ヶ月、お酒のグラスは握ってますが
フライロッドは全然握ってません(汗)
ラベルのデザイン、改めて見ると面白いですね。
第一印象って大切なんだなぁとか、仕事のための勉強にもなります(笑)
Commented by たんくろーりー at 2009-08-11 22:36 x
terryさん、ご無沙汰してます!

お酒ネタは珍しいですね!ボクも少し前に酒ネタをエントリーしたつもりだったのですが着目点が違ったみたいでした(^_^;)

ラベルのデザインで選ぶのは、やっぱりterryさんらしいなぁ。
ボクが選ぶ基準はやっぱCMのキャラクターかな…(汗)
Commented by terry@渋滞ハイウェイ at 2009-08-13 08:45 x
たんくろーりーさん♪みゃ~~~どッ!!
珍しいエントリーでしょ、この頃全然釣りに出かけてないんだもん。
とコメント入れてるのは、釣りに向かう途中の中央道からです(^^ゞ
久しぶりに出かけたら、30kmの渋滞に巻き込まれています(T_T)
お酒の選び方がラベルやCMキャラってのは、“見た目重視”ってコトだから
選択理由はある意味、同じですね(^-^)
Commented by kom2002 at 2009-08-14 07:23
おはよ〜
今頃、木曽の朝をゆっくり楽しんでる頃かな(笑
こちらは今日まで仕事なので頑張って仕事してきます。
久しぶりの釣りエントリーお待ちしております!!(^^)V
Commented by tokyo_terry at 2009-08-15 20:00
komさん♪こんばんわ!!
昨夜木曽から帰って来ましたが、久し振りの釣りだったので
疲れの波がドッと押し寄せて、今日は廃人のようになってました(笑)
さ〜て、今から釣りのエントリーを久し振りに書きますが・・・
楽し過ぎたので、まとまるのは明日になるかも(笑)
komさんも楽しい休日を過ごせますように!!
名前
URL
削除用パスワード