terry's River Side Bar

Klaxon

ついに梅雨入りしたみたい。
今夜は部屋の中にいても雨の音が激しく聞こえる。

Klaxon_e0009009_23125825.jpg真っ黒な空から落ちてくる雨粒がクルマのフロントガラスを濡らす。忙しくワイパーを動かさなくちゃ前が見えないくらいの雨降りの仕事帰り。

この雨で日曜に水量が落ちていた渓もイイ具合になるのかなぁ・・・金曜に上がってくれれば、日曜がグッドタイミングになるのかも・・・信号待ちをしている交差点で考えていた。
アスファルトの窪みにできた水たまりを見ながら。

ププーッ!!

あ、後ろのクルマからクラクションを鳴らされてしまった。
正面を向くと、信号は赤から青に変わっていた。
by tokyo_terry | 2009-06-10 23:14 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(10)
Commented by tomato-ma at 2009-06-10 23:30
こんばんは~☆
関東も今日、梅雨入りしたようです。
梅雨時の渓は、雨が恵みになる時と多過ぎて釣りにならない日があるので
タイミングが難しいですね。少ない釣行なので良い日に当たる事が少ないです(苦笑)
Commented by mi-stream at 2009-06-10 23:40 x
terryさん、こんばんは♪
とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
でも、鬱陶しいこの季節、うまく巡り合わせれば・・・
・・・なんて、なかなか思うようには行きませんね(笑)
夏に水不足や渇水でも困りますから、この時期にはしっかり降って欲しいですね!
(でも、なるべくなら出かけない時に(笑))
Commented by 紫親父 at 2009-06-11 18:43 x
terryさん こんばんは
秋田も本日入梅しました。昨年より10日
早いそうです 梅雨が明けたら良い魚が
出ますね!^^
Commented by tabi at 2009-06-11 22:21 x
こんな私だけど、結構、梅雨のまったりした空気って好きなんですよ。
釣りとは関係なく、表には出にくい読書や、縫い物や、細かい仕事をする時間にはもってこいなので・・・(可笑しい?)
Commented by daikyu at 2009-06-12 02:28 x
terryさん木曽お疲れさまでした!仕事で釣りにいけないの
に渓見学つき合わせてしまってすんません。kazuさんがえ
らい食いついてたのがおもしろかったです!ああいう活性の
イワナに逢いたいもんです!

ようやくアメ男のせいで!と言われずにすむシーズンが到来
いたしました!でもこのアメが夏場の渓に潤いを与えるのも
大切な日本の四季ですね。晴釣雨釣の季節です!(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-06-12 20:03
tomato-maさん♪こんばんわ!!
梅雨入りしたと思ったら
コチラは昨日の午後から随分とスッキリと晴れてて何だか拍子抜けしてます。
というコトは、明日・明後日はイイ感じで釣りができるかも・・・
そんな時に限って、釣りに行けないのはツライなぁ。
Commented by tokyo_terry at 2009-06-12 20:05
mi-streamさん♪こんばんわ!!
そうそう、巡り合わせが良いと休日に良い水況で良い釣りが出来るコトもありますね。
そう言ったコトを期待して釣り場に向かうと、予想以上の増水だったり
ハンパない渇水だったり(笑)
きっとそんな経験は誰でもあるでしょう・・・ね?(笑)
日頃の行ないかなぁ(爆)
Commented by tokyo_terry at 2009-06-12 20:10
紫親父さん♪こんばんわ!!
10日も早いんだ〜。コチラはどうだったんだろ。
去年までのボクの記憶では、木曽のベストシーズンは今頃くらいなんですが
今年は(去年もでした*笑)大きなアマゴになかなか出会えません。
何気に写メしてやろうと企んでるんですけどね(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-06-12 20:14
tabiさん♪こんばんわ!!
可笑しくなんてないですよ!!ボクも雨の日は読書したり、毛鉤を巻いたり
手仕事が落ち着いて出来るような気がします。
下手に晴れてると、釣りに行きたくなりますからね(笑)
ここ三週ほど泊まりがけでの釣りや遠征が多かったので
ちょっと釣りを休憩して、今週はボクものんびりと・・・釣りに行くかも(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-06-12 20:18
daikyuさん♪こんばんわ!!
木曽、お疲れさまでした!!
今回もフィールドから仕事へ向かう笑うセールスマンになってましたね!(笑)
というか、kazuさんの高活性はスゴかったですねぇ。
流石、今回の大物竿頭は違いました、次回がまた楽しみです。
入梅後なら、アメ男とか気にせず釣りに集中できますね。
そろそろみちのく遠征もはじまるのかな?

晴釣雨釣・・・シーズン中は不眠不休で釣りをするって意味っすか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード